QRT・3

・残雪に阻まれた奥武蔵グリーンライン

2008.3.9 山田の春祭りでした、花火の係りでしたが今年は花火無し
花火が無いので係りも無し・・・とても温い日でしたので急遽バイク乗りに決定!

どこいくべぇ? まだ時期には早いし時間も10時過ぎう~ん!?
久しぶりに奥武蔵グリーンラインを走ってみるか、行き先決定!
どうせなら端から端まで通って高麗まで行ってみよう・・・(下記ミドリのライン)

あれも着てこれも着て、ホッカイロ貼って準備完了・バイクに跨ってしばらく「そんなのかんけぇ~ねぇ~」ってな感じ
だいぶごきげんナナメでしたが・・・
あっ!そうだオンボードカメラのテストもしておこう
とりあえずくっ付けて・・・頭の中の配線と実際の配線では違う部分が・・・失敗した
がこれでめげていてはいられない!とりあえず映像だけでも・・・すでに11:00過ぎ・・・
これでいいや! 本当に後先考えずに適当にくっ付けて出発!

とりあえず給油して定峰峠からグリーンラインへ、頂上には15台ぐらいバイクが居ました、皆好きだね。

・定峰峠頂上
なんて思った瞬間・・・「通行止め」の看板を発見しばらく進むとなんと!残雪が出てきました

行けば行くほど3/1・半分・ほとんど・全面、やっと看板の意味がわかりました、
今回は無理する気になれないのでしかたなくUターン

定峰峠を下りビデオのチェック・・・あっ!「やりましたぁ~」、バッテリー切れ・・・頂上までの映像で「プチっ!」
戻って撮り直そうとも思いましたが・・・・
この峠昔は小川方面は道幅は狭く道も荒れていたので、あまり得意ではありませんでしたが、現在道幅は広くなってるし今回の走行では1番気持ちよく走れました、言う事なし!
おすすめのワインディングですね

残念ながらいいとこの映像は残りませんでしたが頂上までの映像をどうぞ!
定峰峠走行シーン

グリーンラインがだめではしかたがない、秩父東1周コースと名付けました上記地図の赤線を廻ってこよう
走行距離約100キロですがミニツーリングにはいいコースですよ。
・・・で終わるはずでしたがこのままで終わっては前菜で終わってしまう、やはりメインとデザートがないと!

定峰峠~落合分岐点右折~松郷峠~西平分岐点~ここを左折・・・
左折のはずがバイクは右に傾いて・・・もしかして白石峠は通れるかも・・・

結果は道路工事により通行止め・・・あと少しなのに・・・しかたなくUターン
少し下ると

パラグライダーの発着??・・・えっここに戻ってこられるの?
飛んだあとどこに降りるのかわかりませんが、ここを飛び出すだけでスゴイ!
スゴイことにも気がつきました、カメラとビデオが離れない時間が無いのでとりあえず
付けたのはいいとして付けた場所が悪かった・・・しかたがないのでビデオの入っているバックごと
取り外しこのワンショットを撮影!

しかたなくまたUtターン戻って左折するはずでしたがまたバイクは右側に・・・
高篠峠は行けるかもしれない!・・・ばかだね~


結局あと少しでこれ!  

今日は通行止めの看板ツーリングかぁ~・・・
・・・・・・・・・
しかたなく赤線ルートに戻り田中交差点右折~越生梅林まで

ちょっと寄り道と思ったんですが分岐点を通りりすぎて戻っている所ですが
あまりの渋滞のためあきらめて次ぎへ


バイクから降りられないのでしかたなくバイクに乗ったままワンショット!

そのままR299を走行して帰ろうかと思いましたが・・・
ちょっと消化不良だったので途中正丸峠に寄り道・・・
また残雪が出てきましたがもう関係なし・・・
ひとつ、塩カルの跡はよく滑るので注意!

秩父に到着すると2時半、少し遅い昼飯を食べようと「悦楽苑」まで
相変わらずバイクが多いこの日も3時だというのにおいらの他3台・・・秩父で「悦楽苑」といえば
普通に頼んでも大盛りのようなボリュームで有名、最近は全国区かも・・・
店主のオヤジさんはバイク好き・釣り好きもでも有名店舗にバイク・剥製が飾ってあります。
この日もついつい1時間も講釈してしまいました、おじゃましてごめんなさい!
おかげでツーリングのいい締めができました、感謝!
別に宣伝するわけじゃーねぇーけど、秩父にツーリングに来てここで飯を食わなきゃ損だんべぇ!
是非!ミソチャーシューを注文してくれ・・・わっはっはっ・・・・・・・おしまい!

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

QRT・1

2007’第2回かばさんツーリング

先週に続き21日も、ツーリングに行ってきました。(第1回かばさんツーリング)
秩父の道の駅集合、秩父周辺のツーリングへGO!

気持ち紅葉が始まった中を最初の目的地まで、国道を通らず裏コースで三峰神社まで

谷あいを通らないので、眺めは最高です、見てくんな!
神社参門です。 

道中です、うれしくって1枚、あぶないですら・・・。


中津~志賀坂通行止め、「もっと手前に書いといて!」バックして荒川より両神へ



道の駅で昼食、ソバ食ったら時間が無くなったので両神~下久保ダムサイド~つっつぁか峠通って龍勢会館で終了、各自解散になりました。

今回はスペシャルゲスト「プリチーな女の子」が同乗、親子でツーリング
これもあり、
次回親子ツーリング企画しよう・・・まあ来年ですけどね。
今年はこれにて終了になるかも・・・またぬくくなったらお逢いましょう。
以上

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

QRT・2

おせわんなります、QRTライダーのツーリングです。

先々週、初ツーリングを兼ねてバイクに乗ってきましたよ~

QRTのコース作成のため協力をお願いした面々と初のツーリングでした。
H君とその仲間の皆様、これからいろいろおせわんなると思いますのでよろしくお願い致します。

きっかけは、H君とバイクが好きだのバイクがあ~だのこ~だの・・・こんな話から今度「QRツーリング」
って言う、オリエンテーリングみたいなツーリングコースを作るんだぁ 「よかったら話を聞かせて」
「どうせじゃ、ご一緒しますか?」ってな感じで今回のツーリングになりました。

バイク乗りってどうしてこうゆうノリなんでしょうか?
やっぱりいくつになってもバイクを手放せい流行でなく、お互いにバイクの跨るのが好きなんでしょうね。

同級でもバイクから降りる人と40になっても降りれない人・・・気にしてみると同じ人があっちにいったり
こっちにきたりしているんだなぁ~とこれからも乗り続けるんだろうなぁと言う出来事もありました、なぜか?

今回のツーリングはおいらとH君2人から始まったこと(そもそもH君と知り合ったのも最近)ですがH君と仲間4人
が来るというのでおいらも2人にお声賭けすると「OK!」、7人が集まったわけですが4対3ですが全員に接点がありました昔の仕事仲間・昔のツーリングチーム仲間・ご近所同士などみ~んな繋がっていたんですよ、初めてあったのに初めてでない不思議な雰囲気になりました、これが上記の理由す。

とりあえずこんな感じで朝10:00道の駅秩父に集合しました。


道の駅秩父より 

朝からバイクがごきげんナナメでした!  夜から雪になるなんていってましたから
さみ~ったらありゃぁーしない、こんな陽気にバイク乗るなんて・・・

途中から2人合流、では出発・・・10分後「ガシャン!シャリシャリシャリ~ン」
それから2分後「ガシャン!シャリシャリシャリ~ン」「バシャ!ガツン」

いろいろありましたわずか15分の間に、まーケガはたいしたことなさそうでしたのでよかった
ですが・・・皆さんもくぐれも気を付けましょう。

とりあえず今日は中止!また改めて仕切り直しになりました。

・・・おいらはコース作成とかあるのでひとっ走りしてきました、友人が付き合ってくれるというので2人で
今日行くはずだったルートを辿ってきました。



・・・・・まずは志賀坂峠ですどうぞ・・・・・QRT おすすめのワインディング?


志賀坂峠入り口、この先左・右のヘアピン×2


ohワタシサムイヨー 4度しかないよぉー

この峠に入る前に10台ぐらいのバイクに抜かれましたが・・・

小鹿野~志賀坂、ここから頂上のトンネルまでおすすめです!
途中人家が一ヶ所ありますので要注意!

気持ちよくトンネルまで走行とはい・か・な・い?

この時期は雪がこわ~い

みちっぱたには雪の塊が・・
トンネルを越えてシャッターチャンス!を狙おうと思いましたが、失敗カメラでなく
ムービーになっていた。

そういえば、先ほど抜いていった面々がトンネルを抜けたところで転倒してしまったようでしたが問題なさそう
なので一足お先に失礼ます。

トンネルを抜けた群馬側砂が浮いていて危ない下りで砂なんて考えただけで・・・

なんとなくわかりますか? 白っぽい所は砂が浮いてるんです。


恐竜王国、恐竜の足跡が見られます。

志賀坂群馬側下りにある「恐竜の足跡」、みちっぱたにあるのでご覧になる場合は
走行車に気を付けてくんない


爆走!SRコーーリング映像です↓http://happy.ap.teacup.com/toriichi3/47.html
ここにバイクを止めて一休みしかし寒い・・・



ここで少し遅めの昼食、うどんを所望「生き返った気分です」

先ほどのライダー’sもここで昼食を・・・なんでも川越からのご一行でした、
さらに転倒者が出てしまったので、本日終了「今日は帰ります」と言っていました。

おつかれ~


おいら達はもう一ヶ所、土坂峠(これでつっつぁかとうげと読む)をもうひとっ走り


・・・・・土坂峠・・・・・QRT おすすめのワインディング?
群馬側から吉田まで

ここを曲がると

すぐスタンド

少し走ると

道路工事、このせいではないですけど気のせいか群馬側は砂が浮いている
撒いてある所が多い、くれぐれも注意が必要(冬場だけですけど?)

とても気持ちよくバイクに身をあずけて走行できます、お気に入りの1つになりました

カメッ!


カメッ!

埼玉側の下りも最高!(砂もないし)中速のコーナーが続く


カメッ×2!

であっとゆう間にここまで!


これを曲がると合角ダム(カッカクダム)ダム沿いのルート~小鹿野まで
ここで真直ぐ帰ればいいのについ曲がってしまいました・・・バカだね

このルートの紹介はまた後で! さみ~んで素通りしちゃいました「カメッカメッ」


帰る途中やきいもの看板が目に入ってしまった、戻って購入

ラスト5本だと言うので「全部くんな~」
って言っても安いんです全部で¥500
1本100円なんて、買いでしょ買い。
芋カイロでホッカホカ、気分良く家路に着きました。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

チーム Hippo’s

チーム Hippo's 紹介

Hipposツーリングチーム 1985’に結成(当時は高2)10年ほど前より活動を再開しました。
メンバー13名?(全員同級生から成る)最近は 集いが・・・。

北は仙台・は高山まで走破! もうすぐ40歳になる中年ライダー?

まだまだ現役でぶぁりぶぁり走りたい!

シンボルマーク「かばさん」を背負って走ってます、見かけたら指さしてやって下さい。
ブタではありませんのでご了承下さい。

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

2007' 1回目かばさんツーリング・・・見送り

2007’hippo'sツーリング行ってきま・・せん、今回見送りのみ
目的地、碓氷の旧道を通って軽井沢(予定)まで


気をつけていってらっしゃ~い!
ツーリングチームhippo'sメンバー13人?
全員、同級生から成る、1985年結成、今やオヤジライダー?
年1回ツーリング行ってます、今回は14日と21日に予定
来週も行きます。以上

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

スポンサードリンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

自動翻訳が出来る
FMラジオでMP3が聞ける!

J-Force Bluetooth FMトランスミッター ブラック JF-BTFM2K

新品価格
¥2,920から
(2014/1/10 05:57時点)

カテゴリ
エリア999
FC2カウンター
最近のコメント
データ取得中...
ブログ投票!
エリア999

SK11 ガレージツールセット ETS-45G

新品価格
¥2,650から
(2014/1/10 05:54時点)

ブログ管理