・QRツーリング・11

HOMEへ戻る戻る
ツーリングレポート・10
  HIPPO'Sツーリング・2
・10月の4~5日のツーリングでの出来事です。
 HIPPO'Sのメンバーと志賀~草津道路を走行するべく
 4日の6:00に道の駅「ちちぶ」集合!
 430キロの道のりを走り、秩父のキャンプ場に
 1泊する予定でした・・・が、
 ハプニングあり~の冷や汗あり~のドタバタ珍道中・・・


・HIPPO'Sとは農工の同級生で結成されたチーム
 今年で15年ぐらい経つでしょうか・・・
 今回もおいらの幹事でやらせてもらいましたが
 至らない所が多々あったようですが、ゆるしてくんなぁ~

・道の駅にて・・・

 今回のツーリング参加者はこちら
 BROSのMさん・ゼファーのFさん・CBRのKさん
 ZZRのSさんとおいらの5名
 
 少数精鋭にて道の駅「ちちぶ」を約7:00に出発!?
 6:00出発の予定でしたがなぜか1時間遅れ、
 理由はSさんが良くご存知です・・・

 天気も良く最高のツーリング日和になりそうです
 それじゃぁいってんべぇ~・・・・

 今日のツーリング予定ルートはこちら→
 道の駅「ちちぶ」~R292志賀草津道路~
 湯の丸高峰林道~R299武州街道十石峠~
 R299志賀坂峠~ハマーズキャンプ場にて1泊予定

 順調に、安全速度で土坂峠~十石街道~塩ノ沢トンネル
 を経て、80キロ程進んだ所で一休み・・・
 
 ここまでのルートで土坂峠が楽しめるはず
 だったんですがなにやら夜中ににぎやか
 らしくてタイヤのカーカスが大量に・・・
 黒い帯状に跡が残っていて走りにくいったら
 チーズったら・・・
 走行時は注意が必要です、夏にはなかったのに
 ちょっとビックリです。
 

トラブル発生!!・・・

 下仁田から妙義山へ抜けようとすると
 ゼファーのタンクからガソリンが駄々漏れ・・・
 とりあえずスタンドまで行く事に・・・
 すると、妙義山へ曲がる信号の手前にあったスタンドが
 閉店していました。
 燃料も補給したかったですがとりあえずここで
 バイクを見てみる事に・・・
 
 どうやら燃料コックより漏れているようで、
 負圧を掛けるとガソリンが漏れるので
 負圧ホースを止めて応急処置、
 こうすると予備タンクが使用出来なくなりますが、
 とりあえず走行には問題が無いのでこの状態で再出発!

 あっとゆうまにトラブル解決! なぜ?
 実は、今回のツーリングにはバイク屋さんが一緒でした。
 秩父でオートショップ18といえば知らないバイク乗り
 は居ない、ここんちの若大がスパッと解決!
 こういゆう時は、やはり頼りになる男だ!
 普段はグダグダですが?・・・ウソ冗談・冗談?・・・
 
 
 妙義山を越えて地蔵峠~倉渕へ
 燃料補給後、先頭を替わってもらいある事を・・・


・ルート変更・・・

 今回、オンボードカメラが破損して×なので
 カメラを直に持ちながらの撮影を試みる事に・・・

 多少のブレはありますがなんとかOK!
 見てくんな!→ツーリング走行ビデオ

 撮影中、警棒を持っている方が居て驚いたり
 カメラが落っこちそうになってビビリました。

 こんな事をしているから道を間違えてしまい
 ルート変更も余儀なくなってしまい、こんな感じに・・・
 
赤線がルート間違え&ショートカット
 結局430キロ→370キロになりました。 

 スマン!ゆるしてちょんまげ・・・
  
 おかげで地蔵峠が渋川松井田線と湯の丸高原の
 2ヶ所あることが判明・・・
 両方とも走行してきましたが、道幅・景色共に
 湯の丸高原の方がおいらは好きでしたねぇ~
 
 湯の丸高原頂上付近にて昼食、スキー場が見えますね

 ここがちょうど分水嶺になるんですねぇ~
 ちょうど境で飯をくってみました、
 おいらのおしっこは日本海に流れるのか?太平洋に流れるのか?
 トイレは日本海側にありましたが・・・
 
 分水嶺とは→

 
 分水嶺の境で記念写真を撮影後、キャンプ場をめざして直帰、
 帰るまでに給油と1度休んだだけ、でも全然つかれませんでしたね

 おいら初めて通る十石峠を楽しんで、ビデオ撮影・・・
 まぁ~ちゃんがサービスショットを披露、他の人が見たら・・・
  
 まあビデオでもみてくんなぁ~
 → 十石峠の1コマ  → 地蔵峠の1コマ


・ハマーズキャンプ場・・・

 見終わる頃には今日の宿泊地、ハマーズキャンプに到着している
 事でしょう、先ほど休んでいる時に一報入れたので帰ればすぐに
 バーベキューが出来るはずです。
 
 4:00頃にはキャンプ場に到着、オーナー自ら
 宴会の準備をしてくれたのでツーリングで
 バーベキューが実現できました、なかなか
 荷物だの食料だの持って出来ませんからねぇ~
  
 準備が完了する頃夕方からの合流組も集合、大人2人と
 子供1人プラスはまちゃん&お手伝いのAさんも
 交えて皆で「いただきまぁ~す」
 
 旅館に泊まって温泉もいいけどたまにはこういうのも・・・ 
 この企画は喜んでいただけたようですが、そろそろ 
 酒に飲まれる方が・・・買ってきて頂いた肉も完食!
 皆さんほろ酔いかげんで床に就く事に・・・
 
 明日の予定はうどん作り体験でしたが、バイクに乗りたい
 という事なので予定変更になるかも・・・・

 皆さん酔っ払いなので意見がまとまる訳もなく明日に
 持ち越し、じゃあおやしみなさぁ~い・・・

 明日もよろしこ~
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

Secre

スポンサードリンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

自動翻訳が出来る
FMラジオでMP3が聞ける!

J-Force Bluetooth FMトランスミッター ブラック JF-BTFM2K

新品価格
¥2,920から
(2014/1/10 05:57時点)

カテゴリ
エリア999
FC2カウンター
最近のコメント
データ取得中...
ブログ投票!
エリア999

SK11 ガレージツールセット ETS-45G

新品価格
¥2,650から
(2014/1/10 05:54時点)

ブログ管理