・フライ釣行・1

・中津川・フライ釣行

・7月19・20日と秩父の川瀬祭りでした。
 屋台が市内をねりあるく子供のお祭り、
 4台ぐらいあるのかな?
 夜には花火も上がります、にぎやかな祭りです。

 今年はおこちゃま’sも19日より夏休みへ突入・・・
 うるさい毎日が始まりますが・・・
 20・21日とかぁ~ちゃんの実家に泊まりに行くそうです。
 20日は祭りが楽しめるのではないかな・・・
 という訳で20日おいらは自由行動!


・久しぶりのフライ釣行・・・

 1年ぶりのフライフィッシング、
 去年も1度しか行けませんでしたが・・・
 ここんとこ、エサ釣りにテンカラといった感じなので
 まるっきりフライスタイルの釣りは減・・・

 釣りの準備と今回はまっているTV
 「ROOKIES」「ヤスコとケンジ」のビデオを見ていると
 午前2時! ここで寝ちゃうと起きられないので
 2時半には出発しました・・・
 今日は大滑沢に入ろうと思い車を走らせました
 ダムを創り始める前はよく遊びに来ましたが
 道は新しい・15年も前の記憶・夜だし・・・
 よく場所がわからない・・・

 たぶんこの辺かな?・・・
 トンネルを出た所に駐車、3:30着
 一休みして出発してんべぇ・・・


・1台の車が・・・ 

 仕度をしているとおいらの後ろに停車・・・
 「おはようございます」×2・・・2人
 「どちらへ入ります?」・・・おいら
 「大滑沢へ」・・・釣り人
 おいらも大滑沢ねらいだが?・・・
 「私は滝上に入いますので」・・・釣り人
 滝上と言われても・・・?
 「どうぞ! 大滑沢行ってください!」・・・
 おいら本流を上がります。
 フライだし一本の沢に2人も・・・?
 釣り人・・・最近は山士が入っていて道も付いているよ
 まあ、こんな感じで別れました。


・明るくなって・・・

 さて、河原について仕掛けを用意・・・
 最後毛ばりに糸を通すのが・・・
 目が悪くなったのかな?・・・
 なんとしても薄暗くて毛ばりが認識出来ない!

 やっと明るくなって来た頃ちょうど大滑沢との出合いに・・・
 
 橋から上はいいポイントの連続・・・
 ポイントはいいのだが・・・ 
 岩の際を流しても×
 背尻を流しても×
 しかたなく、沈めてみましたが反応なし・・・
 
 ぼちぼち、釣上がって行くと・・・
 眠気が襲う・・・
 仕方が無いゆんべあまり寝てないのだから・・・
 釣れないし集中力も切れてきたので早上がり・・・
 7時には納竿・・・
 車に戻るともう1台増えてる・・・
 相変わらず釣り人が多いな・・・
・本日の成果・・・は今回無し
 バチがあたったかな?・・・



・ちょっと寄り道・・・

 このまま帰るのもなんだなぁ~・・・
 そういえばこの上に道路に生えてる木が・・・

 これ! かなり太い木ですが・・・
 バイクで来ると止まらず「かぁ~ん」と
 行っちゃうから1枚撮っとこ「パシャ!」

 Uターンしてもう1枚!
 くわしくは後で調べとこ・・・

・ちょっと寄り道 2・・・

 帰りがけに気になる場所を発見!


 ダムのバックウォターらしきもの発見!
 へ~親切に魚道が付いてる・・・
 あの魚道が気になるなぁ~・・・

 帰り道、睡魔に負けて一休み・・・ 
 1時間浦島太郎になってました・・・
 もう年だし? 最近は無理しないで眠くなったら寝る・・・
 皆さんも無理・無駄は控えましょう・・・
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

スポンサードリンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

自動翻訳が出来る
FMラジオでMP3が聞ける!

J-Force Bluetooth FMトランスミッター ブラック JF-BTFM2K

新品価格
¥2,920から
(2014/1/10 05:57時点)

カテゴリ
エリア999
FC2カウンター
最近のコメント
データ取得中...
ブログ投票!
エリア999

SK11 ガレージツールセット ETS-45G

新品価格
¥2,650から
(2014/1/10 05:54時点)

ブログ管理