FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SP武川 SステージSCUT126ccボアアップキット

 toriichi3のバカ秩父巡礼ツーリング工具・部品バイク部品・特殊工具

 
 タグ SP武川SPタケガワ SステージSCUT126ccボアアップキット
4速化に手惑っている間に・・・
いろいろ思う節があり・・・

プレスカブへ90ccエンジンを乗替えの
予定でしたが、知合いのエイプ100
ボアアップを見て、なぜか?
SP武川の扉を開いていたおいら (笑)

結果組んで正解!  いまんとこ快調です。
  
SP武川SPタケガワ SステージSCUT126ccボアアップキット


メーカー仕様書

SCUT126cc
ボア径:57mm
圧縮比:11.2:1

付属カムシャフト:スポーツカムシャフト
(オートデコンプレッション機能付き)

※ノーマルヘッド以外には取付け出来ません。
※SCUT126ccは排気量が125cc以上となるため
小型自動二輪登録は出来ません。

※SP武川ではCD90用ビッグボアキャブレターキット
(専用マニホールド付き)の販売は行っておりません。


コレコレ↑ このマニホールドがくせもんだぜ
いろいろ試して見たが×だった。

落札したカブ90は、エンジンのみでマニホールド無し
カブ90のマニホールドの他に、
CD90のマニホールドも合うらしい・・・

ノーマルエアクリを使おうとするとマニホールドに
選択に悩む・・・ マニホールドの長さが無いと
キャブがエンジンに干渉してしまう

キャブも20Φまでなら、Gクラフトのマニホールドに
スペーサーをかましてなんとかなったが・・・

24Φでは使用不可・・・
このキャブとセットになっていたマニホールドは使える
のだが、マニホールドの角度が斜めでキャブも斜めに
取付くのだ・・・問題なく使用できているが
そのうちにどうにかしたいもんですな

マニホールドって以外に値が張るんで泣き所・・・



Gクラフト 可変マニホールドPC20用 鋳造

キタコ (KITACO) ビッグキャブKIT (ケーヒンPCφ20)

CLIPPING POINT クリッピングポイント ビッグキャブ24Φ カブ用

ノーマルエアクリーナー加工 20Φ用

ノーマルエアクリーナー加工 24Φ用 



詳細

Sステージはノーマルシリンダーヘッドとクランクシャフトのまま
排気量アップが行えます。

スカットシリーズはクランクケース分解作業の必要も無く、
ノーマルクランクシャフトのままで
大幅な排気量アップが可能なボアアップキットです。

特許取得構造
スポーツカムシャフトは軽いキックの力でエンジン始動を行える
オートデコンプレッション機能付きを採用。

Φ57スカットシリンダー/ピストン
ボア径57mm

Φ57スカットシリンダーはカブ系エンジンオリジナルシリンダーと
外観上は同デザインを採用し、スカート部分が無いシリンダーです。

このシリンダーを採用することで、Φ57シリンダーでも
クランクケースの加工無しでシリンダーの取り付けが可能になります。

シリンダーには温度センサー取付け部を標準装備。
SP武川製サーモメーター内蔵メーター、又は
サーモメーターをご購入頂くことでシリンダー温度を計測することが出来ます。

Φ57スカットシリンダー:M5温度センサー
スカットシリンダーはオイルジェット機構を装備(特許出願中)

オイルジェットシリンダーはクランクケースの交換やクランクケースを分解し、
オイル噴射穴加工、又はオイル噴射の為の部品を追加すること無く、
シリンダーの交換のみでシリンダーやピストンなどに
オイルを噴射することが出来るシリンダーです。

シリンダーの内面に直接オイル噴射穴を設けることで、
ピストンスカート部、ピストン内壁をエンジン始動中は途切れることなく
オイル噴射を可能とし、効率の良い潤滑及び冷却を行いことが出来ます。

スカットピストンはスカート部分が短縮されたピストンです。

このピストンを採用することで、
下死点時にクランクケースとの干渉が無くなります。

鋳造ピストンを採用。

ピストンスカート部には初期馴染みを良好にする為、
モリブデンコートを施しています。


この、オイルジェット機構のせいなのか?

クランクケース内の内圧の変化が大きいために
10000rpmを超えてくるとブリーザからオイルが
噴き出てくるので、ブリーザパイプにキャッチタンクを装備した。

今、通勤に使ってますが、ぜんぜん問題なし・・・だし、

カブをバカにするヤツがいたら時々、こらしめているそうな・・・(笑)

・・・スカッとしてるだけに、心配なのは耐久性ですな
ノーマルシリンダー用の
ハイカムも標準装備している・・・
ピストンリング・・・
交換する際に必要なすべてのガスケット
も揃っている・・・
簡単に・・・・
交換できちゃいますよ・・・
取り説通りにやってくださいね・・・
TAKEKAWA 
SーStage KIT Goodです。


90カブを126ccボアアップしてみた
スポンサーサイト

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

tag : SP武川 SステージSCUT126ccボアアップキット

スポンサードリンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

自動翻訳が出来る
FMラジオでMP3が聞ける!

J-Force Bluetooth FMトランスミッター ブラック JF-BTFM2K

新品価格
¥2,920から
(2014/1/10 05:57時点)

カテゴリ
エリア999
FC2カウンター
最近のコメント
データ取得中...
ブログ投票!
エリア999

SK11 ガレージツールセット ETS-45G

新品価格
¥2,650から
(2014/1/10 05:54時点)

ブログ管理
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。