Windows Live Writerで投稿出来ない、楽天ブログ応急処置

Toriichi3のAV・家電・アウトドア情報と便利な機能をいじってみる

http://outdoor.geocities.jp/toriichi11313/

からあげ屋 ツーリング日記 釣り日記 秩父鉄道 AV・改造・メンテナンス
秩父Life、うめぇもん シルエットパズル
Windows Live Writer利用して楽天ブログへ投稿しようとすると、
エラー表示が出てしまい、投稿できない・・・なんてこった!

対応策として、面倒だけどビルダーで作った物をコピーして、
楽天ブログの投稿ページへ貼付けて投稿しようとしたが・・・

文章は投稿できるが、画像・動画・マップの挿入は出来ない!
楽天ブログ記事投稿内のアプリで画像などは投稿するしかない!

WEB上で楽天ブログを確認すると、アメブロと同じエラー表示が出ているが、
こちらは文章すらUP出来ていないようだ
、何かの設定が悪いんだろうか?

同じ事を、Windows Live Writerと楽天ブログの間に入れてある、
ブログ投稿ツールMeta Gatewayへ貼り付けて投稿してみても
何もUPされていない、Windows Live Writerと同じ結果になってしまう。

また、後で設定することにして今回はこんな感じでごまかす事にした・・・

本文は、HPにて作成しておいて、表題の文章をビルダーよりコピー、
楽天ブログ投稿画面へ貼り付ける、画像はUPされないのでその位置に
画像1枚を楽天ブログより挿入し、表題の文章後に ・・・つづきを読む と
記入して、これに本文のHPアドレスをリンクさせる事にした。

面倒だけど、画像をすべて楽天ブログで挿入していく手間を考えれば
仕方がないですねぇ 邪道だけど仕方がない・・・

思い出しました、この手間が面倒なので、ブログをホームページ形式にした事を・・・


これ以降の記事は、アメーバブログと同じです

・関連記事 Teacup編 楽天編 アメーバ編 YouTubeソース Google地図ソース
index2

テーマ : パソコン関連お役立ち情報
ジャンル : コンピュータ

tag : Windows Live Writer利用して楽天ブログへ投稿

コメントの投稿

Secre

スポンサードリンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

自動翻訳が出来る
FMラジオでMP3が聞ける!

J-Force Bluetooth FMトランスミッター ブラック JF-BTFM2K

新品価格
¥2,920から
(2014/1/10 05:57時点)

カテゴリ
エリア999
FC2カウンター
最近のコメント
データ取得中...
ブログ投票!
エリア999

SK11 ガレージツールセット ETS-45G

新品価格
¥2,650から
(2014/1/10 05:54時点)

ブログ管理