ムカデに咬まれた!

秩父Life日記・仰天ニュースと四季のおいしい食べ物
http://toriichi3.wiki2.jp/

からあげ屋 ツーリング日記 釣り日記 秩父鉄道 AV・改造・メンテナンス 秩父Life、うめぇもん シルエットパズル
mukade016-20130201 何気なく壁を見ると、なにやら黒いしみが・・・
近づいて確認すると、ムカデだった。

久々の大物だ、いつもなら箸でつまんでポイっ!

この方法だと、箸を洗浄しなくてはならんので
面倒くさいから、鼻ッ紙でおおってつまんで
捨てようとした・・・

・・・やはり、咬まれた!

そのマヌケな状況を報告します!
マヌケすぎて、自分でも大笑い・・・

他の動画も見たいと思われた奇特な方はこちらへどうぞ youtube2Toriichi3チャンネル

mukade003-20130201 オレンジ色した、小さいやつはこいつの
子供ではなく種類が違うらしい、
この種類は小さくても、
胴体が若干黒っぽいし太い!

おいらんちはこのデカイ方がよく出没する。
さわらない限り、噛みついてくる事は無いが
ボデイに触るととても凶暴なヤツに変身!

なんでも噛みつく、そっくり返ってきてガブっ・・・
mukade004-20130201 咬まれるだけでなく、足・尻尾のオレンジの
部分にも毒があり、むしろ咬まれるより
体表の毒の方がヤバイらしい。

小さい種類の方が毒性が強いらしい
海外のムカデの種類では
腐った例や末端部が壊死した例も・・・

皮膚組織壊死の例は画像検索すると
出てくるらしい、酵素成分が怖いんだとか・・・
mukade009-20130201 体表の毒は、足で細かい傷を付け
そこに毒をなびるって感じらしい。

ムカデの毒は皮膚表面にあり、
そこから徐々に体内に浸透していくので
もしなびられた場合は、あわてず
お湯や石鹸などで洗い流すのが
効果的らしいです。
mukade010-20130201 咬まれた場合

口で吸い出す×
幹部の毒を押出すような行動も×
幹部を冷やすのは×

43~46℃のお湯に漬けて洗い流す、
更に、石鹸で洗うと良いらしいです。
mukade012-20130201 ・・・とまず対処方法を説明しましたが、
この時のおいらは、この知識がゼロ!

氷水に漬け幹部の毒を押出しましたとさ(笑)

救急車で病院へ行ったなんて話を聞いた事が
あったんで一応ネットで検索してみました・・・

それには、咬まれて死んだ例は無いとあったんで
一安心・・・
でも咬まれた人差し指から汗?が噴出すは、
人差し指だけ冷たく感じるし、
心配になりよ~く調べたら、いろんな記事が・・・
mukade016-20130201 どっちの記事を信じたらいいんでしょうか?
ただ、汗は3時間くらい吹き出ていたし、
気のせいか立ちくらみもあり・・・

すべて初体験!

痛みはぜんぜん無かったんで
そのままほっときましたが、咬んだムカデは
ペットボトルに入れそのままゴミ袋へ・・・

焼却!
そもそも、なぜ咬まれたのか?

いつもなら、箸でつまんで表へポイっ! (この方法は女士に怒られる・・・) ×
ライターで火あぶり! (この方法はかえって仲間を呼び寄せるらしい) ×
表に持っていってふんずぶす(秩父弁) (この方法は暗いので却下) ×

壁を這っている所を発見! 早くしないと逃げちゃう状況の中で
思いついた方法は、箸でつまんで表にうっぽる(秩父弁) 事にした・・・が、
夜だし箸を取りに行くのも洗うのも面倒だと思ってしまったおいらが取った行動は、
素手でつかんでうっぽる事にした・・・

ドアを開けて鼻っ紙越しにムカデを確保、外にうっぽった・・・

鼻っ紙はヒラヒラと舞っている・・・???

あれっ!ムカデの姿が見えない???

右手に変な違和感を覚えたおいらは、手の平に目をやると・・・

そこにはムカデが張付いていた・・・

おっぷって(秩父弁)も振りほどけない、反射的に左手でつかんでしまった・・・それで

パクっ!ってな感じで咬まれたわけですなぁ・・・(笑) 本当にバカですなぁ(大笑)

なんで逃がすのはやめて、ペットボトルに入れて栃谷で焼却ですな! (悔)

調べていたら、面白い動画があったんでどうぞ!
昆虫のデスマッチ! 実際の昆虫同士で戦わせているらしい、
ムカデVSサソリ えっ! ムカデってサソリより・・・


top2

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

tag : ムカデ 咬まれた ペットボトル

コメントの投稿

Secre

スポンサードリンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

自動翻訳が出来る
FMラジオでMP3が聞ける!

J-Force Bluetooth FMトランスミッター ブラック JF-BTFM2K

新品価格
¥2,920から
(2014/1/10 05:57時点)

カテゴリ
エリア999
FC2カウンター
最近のコメント
データ取得中...
ブログ投票!
エリア999

SK11 ガレージツールセット ETS-45G

新品価格
¥2,650から
(2014/1/10 05:54時点)

ブログ管理