・サザエさんの最終回!?

・どらえもんと検索しようとしたらサザエさんと検索・・・1月の出来事

 ちょいと「セワシくん」を検索して、のび太くんとの
 つながりを調べたかったんですが・・・
 検索バーへ「ド ラ え も ん」と入力したつもりが・・・
 サザエさんのwikiが画面に???・・・
 
 あれ! ボケたのか?・・・

 そしたら、こんな記事がつい見入ってしまった・・・
 「サザエさんの最終回」なるものが・・・
 ふんとにか? と思いもしましたが説明はこうだった・・・

・最終回・その1
 ある日、カツオは商店街の買い物券で福引をし、
 1等のハワイ旅行を引き当てる。
 この幸運に沸き立つ磯野家の人々はすぐにハワイ旅行へと旅立った。

 ところが、一家を乗せた飛行機は途中で海に墜落。
 海面に投げ出された磯野家の人々はサザエは貝のサザエに、
 カツオは魚の鰹にといったようにその名が示す
 海の生き物の姿に戻り、海の中へと帰っていった。

 などと続いていた、さらに最終回・その2なんていうのも
 あった、こちらはなんとも現実的なお話でしたが・・・

 ・・・つづく


 あっ! そうそうドラエモンにも似たような最終回の話がある。
 こちらは、当初学年の切り替わりで最終回のような感じで終り
 新学期に、実は・・・何て感じでまた始まったらしいが・・・
 
 こちらは、実際にある話として書かれている、3バージョン程
 ありましたか・・・ 
 詳しく知りたい方はこちらまで→ ドラエモンwiki

 都市伝説とは・・・

 口伝や伝承の一種で、
特に近年に生まれたものをいう。
 都市型伝説とも言う。

 

フォトアルバム

走行ルート地図

バイク&釣り動画

QRツーリング

ばぁーどわん
ドラえもん サザエさん 最終回 都市伝説

・詳細を読む 

・類話 サザエさんの最終回 その2

 サザエさん一家が幸福であったのは、
 テレビアニメなどで描かれているあの時期だけのことであった。

 その後カツオは非行に走り少年院入り、ワカメは売春で逮捕。
 フネは不倫に明け暮れるようになり、
 波平は心筋梗塞で死んでしまう。

 さらにタラちゃんが事故死するに及んで
 ノイローゼになったマスオは自殺してしまい、
 この一家崩壊の現実に耐えられなかった
 サザエはキッチンドリンカーに・・・。

 これが最終回で描かれるサザエさん一家のその後の姿である。

・すべて都市伝説として楽しんでいただきたいです・・・
 
 上記の話は誰かが作った偽の最終回で、実際にはサザエさんの
 最終回などは存在していないと思います。

 アニメの方はご存知の通り現在でも毎週日曜日に放送されているし
 家のおこちゃま'sもよく見ています、あいかわらずいくらちゃんは
 「ばぁ~ぶゥ」「はぁ~い」って言ってます、
 おいらが幼少の頃から変ってないなぁ~・・・(笑)

 原作の方は一応の最終回はあります、
 その内容は他の普通のサザエさんの1話とかわらないような
 エピソードで、最終回と呼ぶには???

 まあ、いずれにしても都市伝説のほとんどは???
 それは無いでしょう・・・なんて思った事が本当にあったり
 ウソのような本当の話、すれすれの話双方があるからこそ
 都市伝説なんていう噂が広まるんでしょうねぇ
 だって、ウソでも面白い、そんな事はねぇだんべぇなんて思いながら
 すべて目を通しちゃったもんねぇ~・・・
 
 

テーマ : まぢかよ!?
ジャンル : ニュース

tag : ドラえもん サザエさん 最終回 都市伝説

コメントの投稿

Secre

スポンサードリンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

自動翻訳が出来る
FMラジオでMP3が聞ける!

J-Force Bluetooth FMトランスミッター ブラック JF-BTFM2K

新品価格
¥2,920から
(2014/1/10 05:57時点)

カテゴリ
エリア999
FC2カウンター
最近のコメント
データ取得中...
ブログ投票!
エリア999

SK11 ガレージツールセット ETS-45G

新品価格
¥2,650から
(2014/1/10 05:54時点)

ブログ管理