・マッチ棒パズル・外伝

・小6の教科書に出題されているんです・・・1月の出来事

 なぜ? 突然マッチ棒パズルなのか・・・

 小6の教科書に出題されていて、「こんなのもわからんのか?」
 って言う雰囲気の中、この問題だけが???

 今の小6の問題 あなどれない・・・父のしての権威がヤバイ
 
 調べてみると、同様の検索が多数ありました、
 きっとおいらと同じ思いの方がいるのでは?・・・(笑)
 
 くやしいので調てみたんですが、なかなか答えにたどりつかない・・・
 いくつかの回答をまとめてみるとこんな感じになるようです・・・
 
 「とりいちのちょこっと雑学」

 一応回答はこちらへ載せておきましたが・・・
 皆さんも棒を並べて、右脳のリフレッシュでもいかがかの~

 試しにやってみてくんなぁ~・・・では
  
・マッチ棒パズル・2

棒を3本だけ動かして
正三角形を4つ作りなさい!


どうしても上記の問題だけは解けなかった・・・
・・・(悔)、
 未だに正解はこれでいいのかぁ~って感じですが、
 たぶんこれでいいんだと思います・・・

ヒント!
正解は
ず~っと下だよ~


検索している中でいくつかあった問題を
めぇ~んち1個っつ問題14まで、
紹介して行きます。

是非、チャレンジしてみてくんなぁ~

おいら風に紹介&いくつか作った物もあるよ
・・・では
問題のレベル
のび太くんなみ 野比家の家系図がある
って知ってます?
ジャイアンなみ 剛田武って名前
だって知ってました?
しずかちゃんなみ 焼き芋が大好物
だって知ってます?
出木杉くんなみ 頭脳明晰でスポーツ万能
しずかちゃんと仲良し!
ドラえもんなみ 4次元ポケットでも
なければ解けない?

ず~っと

・ヒント!

正三角形を4つです
同じ大きさとは言ってません
同じ向きとも言ってません
発想の転換が必要かも・・・
    

マッチ棒パズル2
正解はこちら!

マッチ棒パズル問題一覧
パズル・1 3 パズル・2 5
パズル・3 1 パズル・4 3
パズル・5 4 パズル・6 5
パズル・7 2 パズル・8 4
パズル・9 2 パズル・10 3
パズル・11 4 パズル・12 3
パズル・13 4 パズル・14 1

フォトアルバム

走行ルート地図

バイク&釣り動画

QRツーリング

ばぁーどわん

ミニゲーム
マッチ棒パズル 正三角形を4つ作れ レベルいっぱい
小6教科書より出題 父の権威 ミニゲーム

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

tag : マッチ棒パズル 正三角形を4つ作れ レベルいっぱい 小6教科書より出題 父の権威 ミニゲーム

コメントの投稿

Secre

スポンサードリンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

自動翻訳が出来る
FMラジオでMP3が聞ける!

J-Force Bluetooth FMトランスミッター ブラック JF-BTFM2K

新品価格
¥2,920から
(2014/1/10 05:57時点)

カテゴリ
エリア999
FC2カウンター
最近のコメント
データ取得中...
ブログ投票!
エリア999

SK11 ガレージツールセット ETS-45G

新品価格
¥2,650から
(2014/1/10 05:54時点)

ブログ管理