・すいとんを食す

・ナメコを使って今度はすいとんを作って食う・・・11月8日の出来事

 ありがたいことにまた番長さんから季節の味を頂いた、
 出てきたのが朝ということもあり、
 美味しい物は皆で食べようと昼に食すことに・・・

 すぐに食べられるように、自宅にて野菜はカット・ナメコも
 風呂上りで、 醤油・だし・小麦粉を持って車に乗り込む・・・

 具材を全て煮て味を整えた後、水で溶いた小麦粉を投入!
 すいとんとして生まれ変わった小麦粉が浮いてきたらひと煮立ち
 させて、出来上がり わずか15分クッキング!

 これまた、おいしくいただき すべて完食!
 
 おいらんちでは「すいとん」と言いますが皆さんちはなんて言う?

 おいらん中ではボールからスプ~ンで入れるのを「すいとん」
 一番やっけぇ~やつでぇ、ちょっと固めのやつを「つみっこ」
 また、一番かてぇのを手でとって投げるから「とっちゃんなげ」
 と呼んでいますが・・・

 キノコはやっぱりすいとんで食うんが一番うめぇ~かもしんねぇ~なぁ


フォトアルバム

走行ルート地図

バイク&釣り動画

QRツーリング

ばぁーどわん
キノコ ナメコ すいとん つみっこ とっちゃんなげ

・詳細を読む 

 今日のお昼はすいとんにしましょう。
 

 具材を切ってきて、鍋まで持参


 完成!


 うぉ~ 美味そうだぁ~


 皆で頂きましょう・・・

 またまた、番長さんごちそう様でした。

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆
ジャンル : グルメ

tag : キノコ ナメコ すいとん つみっこ とっちゃんなげ

コメントの投稿

Secre

スポンサードリンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

自動翻訳が出来る
FMラジオでMP3が聞ける!

J-Force Bluetooth FMトランスミッター ブラック JF-BTFM2K

新品価格
¥2,920から
(2014/1/10 05:57時点)

カテゴリ
エリア999
FC2カウンター
最近のコメント
データ取得中...
ブログ投票!
エリア999

SK11 ガレージツールセット ETS-45G

新品価格
¥2,650から
(2014/1/10 05:54時点)

ブログ管理