・スクリーンを見たそのまま保存・・・

・パソコン画面の画像を保存できるソフト・・・9月1日の出来事

 以前はカメラに収めてからソフトでリサイス(編集゙・保存)してから使用
 してきました、その画像もシマシマさんやピッカリさんがお供してきたり、
 加工に手間がかかっていましたがこのソフトは手間要らず・・・

 フリーソフト「PhotoScape」「WinShot」を使用するとボタン一つで
 取り込みそのまま加工が出来て保存も出来ます。

 これは便利です、おいらは「WinShot」の方をトレイバルーンに常駐させ
 いつでもスクリーンショットできる様にしました、またソフトをいくつも
 入れるのは? と言う方は「PhotoScape」のスクリーンキャプチャ機能を
 使用してみてはいかがでしょうか?

 あれッ! 知らなかったのはおいらだけ?・・・

 まぁとりあえず、こんな感じです・・・つづく 

フォトアルバム
動画

・詳細を読む 

 ソフトをいくつも入れるのは? と言う方は・・・
 「PhotoScape」のスクリーンキャプチャ機能を使用してみてはいかがでしょうか?


 PhotoScape v3.4」は上記の機能がすべて使用できます。

 おいらはこのソフトの一括編集を利用するようになり、大変便利になりました
 スクリーンキャプチャも利用してみましたが、この機能は次の「WinShot」の方が
 簡単で扱いやすいです、いろんな機能を利用できるのでソフトを沢山入れたくない
 という人はこちらをオススメします。
 

 「この画面を保存しておきたい」と思った時にタスクバーに常駐させて置けば
 ボタン一つで簡単に保存できる、スクリーンショットをよく利用する方に・・・
 
 「WinShot 1.53a」 スクリーンショットが出来る
 
 画面キャプチャーをするならこちらの方が簡単、おいらはこっちを
 利用しているしおすすめします。

 以上なんですが、ソフトを上手に使えば作業が大幅に短縮出来る。

 フリーソフトとは便利な機能が無料で使用できるソフトです、おいらも
 よく利用しますが、興味のある方は「窓の杜」をのぞってみるのもいいかも・・・

 「窓の杜」 (まどのもり)とは、
 編集部が厳選したWindows用オンラインソフトを紹介するサイトです。
 

テーマ : その他
ジャンル : その他

コメントの投稿

Secre

スポンサードリンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

自動翻訳が出来る
FMラジオでMP3が聞ける!

J-Force Bluetooth FMトランスミッター ブラック JF-BTFM2K

新品価格
¥2,920から
(2014/1/10 05:57時点)

カテゴリ
エリア999
FC2カウンター
最近のコメント
データ取得中...
ブログ投票!
エリア999

SK11 ガレージツールセット ETS-45G

新品価格
¥2,650から
(2014/1/10 05:54時点)

ブログ管理