・渓流釣り・・・薄川上流にて

・4月9日の出来事
 昨日も昼&夜のお仕事、よって今日は非番・・・
 夕べ釣りに行く事に決定、今シーズン2度目のフィッシング
 かるく半日という事で両神は薄川上流、腰越の滝まで
 2人で行ってきました。
 今回も眠い目を擦りながら?のフィッシングでしたが
 さらに厳しい現実を知った同行者であった・・・

・朝一・・・
 釣り場まで車にて1時間程、入渓は道路沿いなので直ぐポイント
 一発目の堰堤でヒット、幸先がいいような気がしましたが・・・

 ヤマメの渓なのですが15センチ程の岩魚がヒット!!

 この1本きりで以後しばらくアタリ無しが続く・・・
 出るはずのポイントでもあたり無し・・・

・ルアーにはかなり厳しい・・・
 淵がほとんど埋まっていてルアーには厳しい渓相が続く・・・
 エサ釣りに換えてもアタリ無し岩陰から泳いでいるヤマメへ
 エサを投入ゆっくり落としていったのに逃げる始末・・・


 エサ釣りに変更してみたが?


・渓相は好きなんですが・・・

 どうですいい渓相でしょう?・・・
 でもいかんせん水量が少なすぎ、雨が全然降らないですもんね・・・

・だめもとで毛ばりへ変更・・・
 まだ早いような気もしましたがテンカラってみました・・・
 DRY用のパラシュートへ変更した途端 FishON!

 立て続けにヤマメちゃんがヒット・・・

 15センチ程のヤマメちゃんが毛ばりをぱくっと・・・

 しばらくすると見えてきました

 本日、最終目的地の腰越の滝・・・


 生きるって厳しい!? 根性の入った木ですね

・寝ちゃいました・・・
 大場所なのでルアーにてチャレンジしてもらいました・・・


 腰越の滝theムービーです。

 陽だまりで横になっていたらツイ眠りこけてしまい、
 再び現世に戻ったのは1時間も後であった、Yさんゴメンナサイ!

 あんべぇのいい時ならいいサイズが揃うのですが・・・
 今日はお留守のようでした・・・

・帰路にて・・・
 まだこの滝の左岸を高巻いていいポイントがあるのですが
 今日はこれにて帰る事に、道中こないだは良く釣れたのにと
 前回の上野村の釣行を思い出していましたが・・・
 これが秩父の渓流の現実です、厳しいんです!
 こうゆうのも経験して釣れた時の感動がより多くなるのですが・・・

 やはり釣れないのは魚が居ないせいだと思っていたようでした
 帰りがけにあんなものを見るまでは・・・
 なにげに上から川を眺めると明らかに尺オーバーの魚影が
 2つも見えるではありませんか、しかも良く見るとその周りには
 幾つもの魚影が・・・
turi
 20メートルも上がった所なので写真には収められません
 でしたが、Yさんが一言魚が居ないのではなくて・・・
 厳しい現実を感じたようでした・・・

 雨でも降って状況が良くなればもっと楽しめると思います
 また、遊びにきてんべぇ・・・では
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

スポンサードリンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

自動翻訳が出来る
FMラジオでMP3が聞ける!

J-Force Bluetooth FMトランスミッター ブラック JF-BTFM2K

新品価格
¥2,920から
(2014/1/10 05:57時点)

カテゴリ
エリア999
FC2カウンター
最近のコメント
データ取得中...
ブログ投票!
エリア999

SK11 ガレージツールセット ETS-45G

新品価格
¥2,650から
(2014/1/10 05:54時点)

ブログ管理