・初めてのスキーに挑戦!


・2月15日の出来事・・・

 夏は海、冬は雪遊びが恒例行事になりました
 Wさん家との家族旅行ですが、今年は両家の
 ちびちゃん’sの初スキー参戦となりました。
 さて? どうなることやら・・・

・軽井沢スノーパークにて・・・
 去年も利用したスキー場なのですが、近いし
 子供の遊べる施設やスノーチュービングもあり
 家族で利用するには最適&リーズナブル!
 リフト料金 大人2人&子供2人で¥9600
 レンタル料金 大人¥4000子供¥3500など
 詳細→軽井沢スノーパーク

・道中にて・・・
 2009'2.2に浅間山が噴火して麓にあるスキー場
 なので行けるか心配しましたが? 大丈夫ということで
 6:00にW さん宅を出発!
 
 途中、電光掲示板に「危険レベル3」と表示されていました
 まだ噴煙が見えるようですが・・・

 
 とりあえず「カシャ!!」

 浅間山噴火については下記より
 

・スキー参戦! ・・・
 到着すると、すでに駐車場には沢山の車が・・・
 着替えて、レンタルスキーを借りに・・・
 リフト券を購入していざ!! ゲレンデへ・・・
 9:00頃にはゲレンデに立っていました、
 スキー板はまだ未装着ですが・・・
 

 去年、両家のあにー&おね~はスキーデビュー済でしたが
 1年ぶりという事もあり・・・
 かぁ~ちゃん’sのお供をしてもらいました???
 かぁ~ちゃん’sは15年ぶり?むしろこちらの方が心配!?
 
 という訳で、と~ちゃん’s or か~ちゃん’sに別れて
 スタート、板を履いてまずはカニ歩きから止まる練習ですが・・・
 
 まっ! こんな感じで始まり始まり・・・

・いざ! 出陣!! ・・・
 泣きっ面で止まる練習から、いやっ!泣しましたけどね・・・
 まだ完全に止まることは出来ませんでしたが、み~んな
 上に行っちゃったので、1人で練習じゃあつまんねぇもんなぁ
 よし!! リフトに乗って上から滑ることに、後は体で
 覚えてもらうことにしましょ・・・

 初めてのリフトにビビッていたようでしたが、
 
 無事に降りられるかなぁ~?・・・
 
 あっ!  ドサッ!やはり転倒しましたがご愛嬌・・・
 なかなかコツが覚えられないようでしたが、転んで覚えさせる
 のがいいか?基本を叩きこむのがいいか? 迷いどこ・・・
 思えば去年泣きながら半日、午後は満足に滑れるようになった
 あんちゃん、ちっこい方もスパルタでいくか!

 今回も半日泣かしました、本人もくやしがってましたが・・・
 努力家のちっこい方ですから・・・ガンバレ!
 練習の間、時折りあに~が滑り降りるのを見ましたが上手に
 滑り降りてましたねぇ~ 鬼軍曹に鍛えられたおかげ?

 
 
 回数を重ねるごトに余裕が?

 飯も食わず練習なんて言ってましたが、トイレ休憩時に
 軽く食べて午後に突入!!

・あんちゃんと・・・
 昼食を済ませた面々と合流、ちっこい’sだけで滑るというので
 おいらはあんちゃんへ一言物申しに・・・
 
 
 体重移動を覚えるように練習、おいらの後について滑ることも
 出来るようになってきた・・・五月蝿いけど・・・
 「あ~きゃ~」「わぁ~」
 
 かぁ~ちゃんより巧いね完璧に・・・
 
 
 もう少し縦に滑ることを要求して、またちっこい方へ移動・・・

・頂上を目指す・・・ 
 偶然にもみ~んな揃ったので
 
 カシャッ!
 おいらも混ぜてくれ!

 
 
 ついでに3時休みをば・・・
 
 家族間会議で決定しました!  「えっ~~」
 記念に頂上で全員写真を撮ります。

 中・上級とありましたが、迂回コースもあるしGO !
 
 一足先に・・・「カシャッ!」
 おいらも混ぜてくれぇ~・2



 
 全員で1枚「カシャッ!」

 上の1枚のためにこんなオチが付いていましたぁ~「あははっ」
 
 え~~ココ降りるん? 

 なんとかなるよ・・・
 時間が掛かりましたが全員無事にシェイクダウン!?

 現在、4:00リフトは4:30まで、あと何回滑れるか?
 勝負だぁ~!!
 とても充実した30分、大満足で終了になりました。

・天気にも恵まれ・・・
 快晴で、気温も暖かく穏やかな1日でした、Tシャツで滑れる
 程でした、残念だったのは雪がベタベタで重く滑りずらかった
 事、初すべりにはキツっかったと思いますが
 とりあえず最高な1日でした。

 気分は EXILE!!  なんちって・・・
 

 また、来年もおせわんなりまっす   以上


・アクセス&コース図 
 
 
 詳細→軽井沢スノーパーク
スポンサーサイト

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secre

スポンサードリンク
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

自動翻訳が出来る
FMラジオでMP3が聞ける!

J-Force Bluetooth FMトランスミッター ブラック JF-BTFM2K

新品価格
¥2,920から
(2014/1/10 05:57時点)

カテゴリ
エリア999
FC2カウンター
最近のコメント
データ取得中...
ブログ投票!
エリア999

SK11 ガレージツールセット ETS-45G

新品価格
¥2,650から
(2014/1/10 05:54時点)

ブログ管理