激安ベアリングプーラー


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 タグ ベアリングプーラー コレは安い!
  ベアリングプーラーって、
爪にかけて使用できるヶ所なら安いけど
クランクベアリングなど爪のかからない
ヤツはコレでないとお手上げ・・・

本体を温めて外す方法もありますが
外れないヤツもいる・・・(泣)

通常、4万以上もする代物で手が出ない
1万円前後くらいなら、手が出るかも・・・

パイロットベアリングプーラーセットF1 内掛け対応サイズ8-29mm N060

価格:9,180円
(2016/12/2 05:48時点)
感想(3件)

パイロットベアリングプーラーセットF1

内掛け対応サイズ8-29mm N060
車、バイク問わずエンジンやミッション関係をO/Hする際に
行なう作業がベアリングの交換作業になります。

軸型のベアリングの場合通常プーラーで取る事が出来ますが、
穴に入ったベアリングは内掛けタイプのプーラーでなくては外すことが出来ません。
そんな際にこのベアリングプーラーをオススメします。

内径8~29mmまで対応するので
車種を問わずこの1セットで行うことが出来ます。

AP パイロットベアリングツール F-1【ベアリング抜き ベアリングプーラー】【外噛み 内噛み プーラー】【アストロプロダクツ】

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感想(0件)

ベアリング抜き取りの必需!

プーラーセット
ベアリングを取り外す際に使用する、内掛けタイププーラーです。

アタッチメントを装着し、本体に接続してセンターボルトを締める事で
ベアリングを引き上げて抜き取ります。

二輪車のホイールベアリング、ウォーターポンプのベアリングの他、
ジェットスキーのステムベアリングの抜き取りに使用できます。

付属アタッチメントで8~25mmのベアリングに対応します。

パイロット ベアリングプーラー セットF2 スライディング・スライドハンマー付 N092

価格:12,960円
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感想(2件)

8~32mmのベアリングに対応

打込みハンマーも付属
クランクケースに残るベアリングを外します。
またホイールに残るベアリングなど・・・


セット内容 プーラー本体 スライドハンマー

ベアリング内径:8、10、12、15、17、20、25、30、32mm

チャック用アタッチメントプッシュボルト:φ8~17mm、φ20~32mm

対応車種

グランドアクシス100(全車種) BWS100(全車種)
YAMAHAスクーター 50cc 90cc 100cc (全車種)
HONDAスクーター50cc 90cc 100cc (全車種)

超薄爪ギアプーリープーラー(ベアリングプーラー) H027

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¥2,980から
(2016/12/2 06:00時点)

歯車・ベアリング等の抜き取り作業に。
クランクタイミングプーリー・オルタネーターベアリングなどに。

お手持ちのボルト&ワッシャーを使用し
サービスタップ付タイプギアの抜き取りも可能です

爪奥行き : 5mm

内掛け : 28~88mm

外掛け : 55~115mm

ボルト角 : 14mm

重 量 : 700g
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テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

tag : 激安ベアリングプーラー

DAXヘッドライトのバルブ交換

 タグ DAXヘッドライトのバルブ交換
球切れのついでに
ハロゲン球に交換してみた。

暗いかった夜道も
かなり見通しが良くなったぞ!

【NO1662】ダックス/シャリー ヘッドライト&140kmスピードメーター・ブルー

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(2015/8/30 11:52時点)

カブのテレスコ化により、DAXライトを取り付けたのに
カブ用のハロゲンライトを購入して失敗!

参考にして下さい。

バイクバルブ交換早見表
今度は間違えないに
「バイクバルブ交換早見表」
をみて購入しました。
形状は、「H4BS」
容量は、45W/45Wを購入・・・

このサイズが一番大きかった。
今度こそ!
ポジションランプ
DAXライト付属のノ^マル球
カブのノーマルをかわらない

とても暗いのでスモークシールドだと
真っ暗で点灯してるんか?

って感じる。(笑)
どうですかなり明るくなったでしょ・・・

ノーマルはフィラメントの形まで
分かりそうですもんね・・・(笑)
横からみて・・・
ポジションランプ
ノール Hiビーム
ハロゲン Hiビーム

全然違いますでしょ・・・

カブ用のハロゲンバルブを購入したものの・・・

武川さんのバルブだろうと
バルブの形状が合わないのではダメ・・・(笑)


大失敗!

皆さんは、間違えないように、コレを参考にして下さい。


バイクバルブ交換早見表

SP武川 ハロゲンバルブ TB7 12V35/35W 1個入り 09-03-0103

新品価格
¥1,290から
(2016/2/21 17:34時点)

ノーマルは、「PH7」ですけど
DAXライトの形状は、「H4BS」でした。
コレどうしようかなぁ~・・・

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

tag : DAXヘッドライトのバルブ交換

バイクバルブ交換早見表

酉一マーク バイク電球交換早見表
カブテレスコ化に伴いダックスライトを購入した。
球切れの際に、ハロゲン球に換えてみた。

バルブの形状が、「H4BS」ってヤツだった。

60W/60Wを購入、やはりハロゲンは明るいなぁ~・・・

おいらの未来はノーマルカブのバルブのようだ・・・(笑)

カブバルブ交換


M&Hマツシマ 203SS H4BS 12V35/35W HD B2ホワイトステルス ハロゲンバルブ 60/60W相当 バイク用ヘッドライト 電球

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感想(0件)



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(株)M&Hマツシマさんの対照表を参考にさせてもらいました。
 純正球 ⇔ M&Hハロゲン球 対照表
現車の電球を取り外して形状・定格を確認して、
対応するM&Hハロゲン品名を確認して下さい。
ボルト(V)は必ず同じもの、ワット(W)は基本的に同じもの
(純正指定サイズ)をご使用下さい。
PHシリーズ、H4R、H4R1、H4BS、H4EUは(株)M&Hマツシマ固有の
商品名であり、電球の規格名ではありません。
純正球の形状 主な定格・適要 M&H適合品名
6v 25/25w
12v 25/25w
12v 30/30w
12v 35/36.5w
など
原付・スクーター
オフ車など
PH7
6v 15w
12v 15w
12v 25w
原付・スクーター
(ヘッドライトの上下
切り替えのない車)
PH7s
6v 35/35w
12v 35/35w
12v 35/36.5w
など
オフ車
小・中型車
スクーターなど
PH8
純正球の形状 主な定格・適要 M&H適合品名
12v 35/30w
ホンダ車
台湾車
スクーターなど
PH8x
6v 35/35w
12v 35/35w
など
旧型車一部
市販ランプなど
PH9
12v 40/40w
ホンダ車
スクーターなど
PH11
純正球の形状 主な定格・適要 M&H適合品名
12v 40/40w
ヤマハ車
スズキ車
スクーターなど
PH12
12v 35/30w
ホンダ車
スズキ車
スクーターなど
HS5
12v 35/35w
12v 45/45w
小型車
中・大型2灯式車
全般 など
HS1/H4
純正球の形状 主な定格・適要 M&H適合品名
12v 60/55w
など
H4
小型車以上全般
12v 60/35w
ホンダ・
カワサキ
レプリカ
2灯式車など
H4R
12v 45/45w
ホンダ大型
2灯式車など
H4R1
純正球の形状 主な定格・適要 M&H適合品名
12v 35/35w
12v 45/40w
ヨーロッパ車
欧州生産日本車
台湾車
など
H4BS
12v 45/40w
旧型の
ヨーロッパ車
など
H4EU
※PH6Eとはフィラメントの形状が異なります
6v 15w
12v 15w
ヨーロッパ車
スクーターなど
PH3s
純正球の形状 主な定格・適要 M&H適合品名
12v 35/35w
12v 45/45w
ヤマハ車
小・中型車
以上 など
PH6E
※H4EUとはフィラメントの形状が異なります
12v 55/40w
ヤマハ車
中・大型
2灯式車
など
PH6Z
12v 50/40w
旧型の中・大型車
など
PH6S
純正球の形状 主な定格・適要 M&H適合品名
12v 55w
下向き片側点灯の
2灯式車など
H1-H4
H1-H7
H4-H7
H7-H7
などの組み
合わせが多い
H7
H1
H3
純正球の形状 主な定格・適要 M&H適合品名
12v 35w
2灯式車
輸入車
スクーター
など
12v 65w
H8
2灯式車
輸入車
ハイビーム
など
H9
12v 55w
2灯式車
輸入車
ロービーム
など
H11
純正球の形状 主な定格・適要 M&H適合品名
12v 60w(65w)
スズキ大型車
輸入車
2灯式車
ハイビームなど
12v 51w(55w)
HB3
スズキ大型車
輸入車
2灯式車
ロービームなど
HB4
その2 > 前のページへ | 次のページへ < その4




 テレスコ化・・・とそれに伴うパーツ取り付け&加工
「CD90のステムで、テレスコ化する」・・・取外し

「CD90のステムで、テレスコ化する」・・・取付け

「CD90のステムで、テレスコ化する」・・・ハンドル取付け


「ブレーキケースの加工&取付け」

 「ハンドル部パーツ取付け」

「DAXライトとウィンカーの取付け・配線加工」

「ハンドルストッパーの加工」

「フロントフェンダー加工&取付け」

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

tag : バイクバルブ交換早見表

SP武川 SステージSCUT126ccボアアップキット

 toriichi3のバカ秩父巡礼ツーリング工具・部品バイク部品・特殊工具

 
 タグ SP武川SPタケガワ SステージSCUT126ccボアアップキット
4速化に手惑っている間に・・・
いろいろ思う節があり・・・

プレスカブへ90ccエンジンを乗替えの
予定でしたが、知合いのエイプ100
ボアアップを見て、なぜか?
SP武川の扉を開いていたおいら (笑)

結果組んで正解!  いまんとこ快調です。
  
SP武川SPタケガワ SステージSCUT126ccボアアップキット


メーカー仕様書

SCUT126cc
ボア径:57mm
圧縮比:11.2:1

付属カムシャフト:スポーツカムシャフト
(オートデコンプレッション機能付き)

※ノーマルヘッド以外には取付け出来ません。
※SCUT126ccは排気量が125cc以上となるため
小型自動二輪登録は出来ません。

※SP武川ではCD90用ビッグボアキャブレターキット
(専用マニホールド付き)の販売は行っておりません。


コレコレ↑ このマニホールドがくせもんだぜ
いろいろ試して見たが×だった。

落札したカブ90は、エンジンのみでマニホールド無し
カブ90のマニホールドの他に、
CD90のマニホールドも合うらしい・・・

ノーマルエアクリを使おうとするとマニホールドに
選択に悩む・・・ マニホールドの長さが無いと
キャブがエンジンに干渉してしまう

キャブも20Φまでなら、Gクラフトのマニホールドに
スペーサーをかましてなんとかなったが・・・

24Φでは使用不可・・・
このキャブとセットになっていたマニホールドは使える
のだが、マニホールドの角度が斜めでキャブも斜めに
取付くのだ・・・問題なく使用できているが
そのうちにどうにかしたいもんですな

マニホールドって以外に値が張るんで泣き所・・・



Gクラフト 可変マニホールドPC20用 鋳造

キタコ (KITACO) ビッグキャブKIT (ケーヒンPCφ20)

CLIPPING POINT クリッピングポイント ビッグキャブ24Φ カブ用

ノーマルエアクリーナー加工 20Φ用

ノーマルエアクリーナー加工 24Φ用 



詳細

Sステージはノーマルシリンダーヘッドとクランクシャフトのまま
排気量アップが行えます。

スカットシリーズはクランクケース分解作業の必要も無く、
ノーマルクランクシャフトのままで
大幅な排気量アップが可能なボアアップキットです。

特許取得構造
スポーツカムシャフトは軽いキックの力でエンジン始動を行える
オートデコンプレッション機能付きを採用。

Φ57スカットシリンダー/ピストン
ボア径57mm

Φ57スカットシリンダーはカブ系エンジンオリジナルシリンダーと
外観上は同デザインを採用し、スカート部分が無いシリンダーです。

このシリンダーを採用することで、Φ57シリンダーでも
クランクケースの加工無しでシリンダーの取り付けが可能になります。

シリンダーには温度センサー取付け部を標準装備。
SP武川製サーモメーター内蔵メーター、又は
サーモメーターをご購入頂くことでシリンダー温度を計測することが出来ます。

Φ57スカットシリンダー:M5温度センサー
スカットシリンダーはオイルジェット機構を装備(特許出願中)

オイルジェットシリンダーはクランクケースの交換やクランクケースを分解し、
オイル噴射穴加工、又はオイル噴射の為の部品を追加すること無く、
シリンダーの交換のみでシリンダーやピストンなどに
オイルを噴射することが出来るシリンダーです。

シリンダーの内面に直接オイル噴射穴を設けることで、
ピストンスカート部、ピストン内壁をエンジン始動中は途切れることなく
オイル噴射を可能とし、効率の良い潤滑及び冷却を行いことが出来ます。

スカットピストンはスカート部分が短縮されたピストンです。

このピストンを採用することで、
下死点時にクランクケースとの干渉が無くなります。

鋳造ピストンを採用。

ピストンスカート部には初期馴染みを良好にする為、
モリブデンコートを施しています。


この、オイルジェット機構のせいなのか?

クランクケース内の内圧の変化が大きいために
10000rpmを超えてくるとブリーザからオイルが
噴き出てくるので、ブリーザパイプにキャッチタンクを装備した。

今、通勤に使ってますが、ぜんぜん問題なし・・・だし、

カブをバカにするヤツがいたら時々、こらしめているそうな・・・(笑)

・・・スカッとしてるだけに、心配なのは耐久性ですな
ノーマルシリンダー用の
ハイカムも標準装備している・・・
ピストンリング・・・
交換する際に必要なすべてのガスケット
も揃っている・・・
簡単に・・・・
交換できちゃいますよ・・・
取り説通りにやってくださいね・・・
TAKEKAWA 
SーStage KIT Goodです。


90カブを126ccボアアップしてみた

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

tag : SP武川 SステージSCUT126ccボアアップキット

カブに  ステンレスアップマフラーを取付ける

toriichi3のバカ秩父巡礼ツーリング工具・部品バイク部品・特殊工具

 タグ Cuby カビィ フルエキゾーストマフラー ステンレスアップマフラー
 

Cuby カビィ フルエキゾーストマフラー ステンレスアップマフラー CUB [カブ] CUB70 [カブ] CUB90 [カブ]

価格:9,180円
(2015/9/2 06:02時点)
感想(0件)

【送料無料】
Cuby カビィ フルエキゾーストマフラー
ステンレスアップマフラー
商品番号 w-1741-003


商品概要

素材:ステンレス製
スーパーカブ50、70、90、
リトルカブに適合
100ccオーバーの
ハードチューンまで対応。
適合車種

HONDA
CUB [カブ]
CUB70 [カブ]
CUB90 [カブ]
詳細説明

ボア&ストロークアップ対応の
超お値打ちマフラー、
90にもオススメ。
この価格で本体は錆びに強いステンレス製。
脱着可能なバッフル付属。
取付けは簡単ですが・・・
センタースタンドを外さねばならん・・・

この作業が、かなり面倒・・・
カブボアアップ126ccに付けた・・・
バッフルを付けても
抜けが良すぎるような気がするが
問題な使っている・・・

そのうち、グラスウール巻きとステンタワシで
抜けを押さえてみる予定・・・
90カブにはちょいと短いのか?
マフラーが3分割になっているので、
つなぎ目の位置を修正すれば
高さはある程度調整できるようだ・・・

少し吊りあんばいの方がいいようだ・・・


・・・が、

マフラーステーにメガネレンチを付けてる
バイクを見た、最近流行っているという・・・
10番12番のレンチが驚くほどピタリ合う、
しかしその番数はKTCのレンチしか無かった
もっと安いヤツにしたいが・・・

片側をサンダーで削るだけで・・・ポンっと


マフラーステーに最適、KTC12番

スーパーカブ90 対応 マフラー/オールステンレス製

価格:10,260円
(2015/4/4 17:47時点)
感想(7件)


Toriichi3動画再生リスト バイクで秩父を走る!


テーマ : ドレスアップ
ジャンル : 車・バイク

tag : カブスポーツマフラー

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